top of page

朝の会の効果とは・・・

更新日:2020年3月16日




朝の会を開始して3日目。ラジオ体操を始めて3日。体がぽかぽかしてきました。

日ごろ、どれだけ運動不足なのでしょう・・・・笑。


朝の会の目的は、「交流」「繋がり」です。


学校があるといういつも通りの日常から、いつ再開するのかな~という

ちょっと不安な非日常、大人も子どももどこかいつもよりソワソワすることもあるはず。



そんなときに、ちょっと顔見知りの人や友達、「飛騨」というキーワードで

繋がる人たちと画面越しにでも顔を合わせて生まれるちょっとした安心感。


元気よく挨拶、昨日なにした?今日はどうする?の会話。

このたった30分間のなかに、元気をもらえるヒントが人ぞれぞれあると実感しています。


毎日何十人もの参加ではないけれど、一画面におさまる範囲でみんなで笑って、

画面越しに体操をするという、ちょっと不思議な光景ですが(笑)


元気をもらっているのは日々、わたしたち運営側のほうかもしれないですね(#^.^#)


bottom of page